レース決定!!

レース決定!!



【PR】投資を極める競馬~鉄の掟マガジン
------------------------------------------------------------------------------------------------------
★レース決定 1月30・31日★
1月30日(土)
東京10R クロッカスステークス
京都11R 北山ステークス 

1月31日(日)
東京10R 節分ステークス【特別抜粋レース
京都11R シルクロードS【アンケート指名馬 ビックアーサー
東京11R 根岸ステークス


------------------------------------------------------------------------------------------------------
レース見解

【土曜日】
東京10R クロッカスステークス

【注目馬】 マテラアリオン

前走やっと未勝利を脱出した。
というより、今まで未勝利ながら果敢に格上挑戦をした結果は【0-2-1-1】
負けた相手はシュウジ、ペルソナリテ、メジャーエンブレム、シャドウアプローチ
心を入れ替えて未勝利からやり直して2戦で勝利した。
内容はともかく、格上挑戦の結果を見る限り、
ただの未勝利からの転戦扱いはしない。
こういった馬は【何かある・・・】
きっかけは騎手乗り替わりかもしれないし、初東京かもしれない。
声を大にして、【いい馬】というにはトリッキーすぎるが
なかなか骨っぽいメンバーが集まったオープン特別なら
人気次第では十分、なんらかの指名する価値がある。


京都11R 北山ステークス

【注目馬】 ブチコ 

芝でデビューして3戦。4戦目にダート転向。
京都ダートは【2-1-0-0】 連をいまだ外していない条件。
前走の1000万を後続に1.7秒差をつける勝利で
人気を背負いそうだが、どうだろう。
脚質的には前で競馬をできなくもないので
先行して好位の競馬なら確実に圏内は確保できる。
枠順が内なら、よほどの過剰人気【1倍台】以外で買い。

【日曜日】

東京10R 節分ステークス

【特別抜粋馬】 マジックタイム
【わるい馬ランクA出走】 オコレマルーナ

このレースはおもしろい!!!!
ホントに見所満載。
東京開催を待っていた馬が多数出走。
そして、過去に【いい馬】指名や【わるい馬】ランクした
馬も出てきていて考えることが山ほどある。
前走【いい馬】指名したサラリーマンのマイネルメリエンダは
枠順しだい。わるい馬のオコレマルーナは発動条件である【東京以外】に
ひっかかるが、人気しだいでは再び【わるい馬】指名しようとも思っている。
そんな中で【特別抜粋馬】マジックタイムは3歳時にフローラSで
後藤騎手からトラブルで騎手変更の末、1番人気で惨敗したのが
記憶に残っている。今、思えば距離が長かったのかもしれないが
ここを勝ってオークスではおもしろいとおもっていたほどの印象だっただけに
出世がおくれたのは間違いない。
東京は問題なく、唯一の不安は厳寒期の牝馬。
メンバーも揃ったので3番人気までなら買い。

京都11R シルクロードS

【アンケート指名馬+いい馬ランクA出走】 ビックアーサー
【いい馬ランクA出走】 アースソニック  

メンバーがなかなか良い。
この中で圧勝してこそのアンケート指名馬だろう。
ビックアーサーの評価は今更どうということはない。
1200mなら生涯買おうと思っている。
そんな強敵がいる重賞で条件発動のいい馬ランクAの
アースソニックはデムーロを確保できなかった。
どころか、ビックアーサーに神デムーロが降臨。
これは過剰人気必至ですね。
笑い事ではなく、無念!!主戦藤岡騎手。
以前、今後の注目馬で取り上げたネロも戸崎騎手を確保できず。
きっちり浜中騎手を確保したダンスディレクターは怖い。
嵌れば、差し脚は強力。

東京11R 根岸ステークス

【注目馬】 アンズチャン

前走の中山で伸るか反るかの勝負指名で
回顧では次走も狙いたいと宣言した以上、
この馬にスポットを当てる。
【必ず差してくる脚】が特徴の追い込み馬。
不発の前走の分まで、走りなれた東京でエンジン全開で
お願いしますノリさん。
強敵のモーニンやタガノトネールがいるが
レース展開を左右するのはレーザーバレットとビックアーサーに乗れないで
傷心東京参戦でシゲルカガに乗る藤岡騎手の枠順だろう。

------------------------------------------------------------------------------

★初めてご覧になられる方へ★
こちらのリンクからブログ意義や
カテゴリーカレンダーをご確認ください。
  ↓
コンテンツ説明
コンテンツ
-----------------------------------------------------------------------
★明日はいよいよ【買って】いい馬・わるい馬発表
各レースで【買って】いい馬・わるい馬を1頭指名します。
発表は当日8時~13時
下記ランキングサイトからご確認ください!!

   ↓↓↓


------------------------------------------------------------------------------