レース決定!!

レース決定!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------
★レース決定 12月19・20日★
12月19日(土)
阪神11R リゲルステークス
中山11R ターコイズS

12月20日(日)
阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス【アンケート指名馬 イモータル
中山9R  香取特別【特別抜粋レース

------------------------------------------------------------------------------------------------------
★レース見解★
【土曜日】
阪神11R リゲルステークス
あきらかな距離への挑戦!!初マイル アルバートドック
先週の注目馬 ナムラアンの実力を引き合いに出した馬でもある。
1800mと1600mには、個人的には大きな壁があると思っている。
素質で難なくこなすとは思うが、人気によっては他に買うべき馬が
いる。と、断言しよう。もちろん、オッズ次第だが・・・・・

中山11R ターコイズS
このレースは重賞らしい・・・・・GⅢとかGⅡって書いてほしい。
メンバーをパーっと見ると、あの馬が出てきている。
レッドリヴェール・・・・・・・・
また過剰に人気を背負わせるのですかね。
明日のオッズが楽しみです。

【日曜日】
阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス
余計に早い裏情報もないので確定した出走馬を見て愕然とした。
話題豊富なエアスピネル武騎手を無視してまで、
アンケート指名したイモータルの騎手が戸崎騎手ではありませんでした。
なんと兄弟の幸四郎騎手。
構築したロジックは崩れ去り、過去の記憶が蘇ります。

2014年天皇賞・春 キズナ武騎手が1番人気で
岩田騎手のウインバリアシオンが当日幸四郎騎手に乗り替わり。
キズナが4着。ウインバリアシオンが2着。
個人的には、岩田騎手ならウインバリアシオンは堅いと本命。
乗り替わりを嫌って、当日馬券購入を見送りました。

ここは過去の反省を生かして、むしろ人気しないという
ポジティブな思考も許されるのかもしれませんが
水曜日に書いた【単勝4倍以上なら単勝勝負!!】は、流石にナシです・・・
そしてオッズ次第ではとっておきの馬もいますから。

中山9R 香取特別
朝日杯の騎手トラブルをうけて、【特別抜粋レース】にしました。
戸崎騎手がらみです。イモータルと中山で乗る馬を
天秤にかけたのは、間違いありませんから。
では、どの馬を軸にイモータルを断ったのか?

11R 7歳馬 リベリタス? ありえない・・・・
10R 3歳牝馬 サザナミ? そこまででもない・・・・
9R  3歳牡馬 アンヴァリッド これはありうる。

ダートで新馬を圧勝。500万も勝ってオープンで
クロスクリーガーの3着から、半年以上の休養明け。
戸崎騎手自身、前走から騎乗しているが、1000万、1600万までの
2勝分をすでに計算にいれているのではないか?
レース判定では中山鬼だが、長期休養明けということで
本来はランクBだが、イモータルの絡みもあるので
強く取り上げることにする。
------------------------------------------------------------------------------

★初めてご覧になられる方へ★
こちらのリンクからブログ意義や
カテゴリーカレンダーをご確認ください。
  ↓
コンテンツ説明
コンテンツ
-----------------------------------------------------------------------
★明日はいよいよ【買って】いい馬・わるい馬発表
各レースで【買って】いい馬・わるい馬を1頭指名します。
発表は当日8時~13時
下記ランキングサイトからご確認ください!!

   ↓↓↓


------------------------------------------------------------------------------